

トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

会社では機械類がいっぱいあってかなり部屋が暑くなるので今でもクーラーを使っています。
ただ温度は28℃には設定されています(^^)/節電なのかそうではないのか微妙な感じですね\(^o^)/
自宅では電気代がもったいないので使いません∠(⌒,_ゝ⌒)/
少しでも電気代を抑えたい。・゚(゚つд`o゚)゚・。
あまりにも暑すぎるので寝る時は裸体よ(嘘
最近ようやく早朝や夜は涼しくなってきましたね。
私もつい最近から長袖の服を着用するようになりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこ�...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」




第1281回「最近の遊び方」
最近というか今年に入って特にあまり遊べていない気がする。残念。
仕事が忙しいと中々厳しいですよね。。。。。
とりあえずアウトドアかインドアだと運動神経0なのでインドア派ですb
友達と遊ぶとしたら飲みか食事会かBBQですね。
ついこの間も雨の中BBQしてきましたww
私にとっての一人遊びはブログのようなものをひたすら書き綴ることでしょうか。
あとは楽器が好きなのでピアノやギターをたまに。
あとは毎度おなじみのマリオカート。
ブランクがありすぎて日に日に下手になってしまっていますが
それでも楽しいです。マリカーやめられないですb



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「最近の遊び方」です

季節によって遊び方って違いますよね!
人によってもアウトドアだったり、インドアだったり
沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?

最近私がよくする遊びは友達同士で
IQテストを最近よく出し合って遊んでいます
お金もかからないし、頭も動かす遊びでなかなかお勧めです

みなさんはどんな遊び方をしていますか?おすすめがあれば是非トラックバックテーマを通して
おしえてください!

トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

面白いトラックバックですね<(`^´)>

5年前は何をしていたかな~
まだ学生でしたね・・・ʅ(~◡◝)ʃ
言いたい事は。。「もっと勉強を頑張れ」ですw
今になったらわかるものの、何をするのにも時間が無さ過ぎて厳しい。。
勉強が本業なのに学生の頃ってバイトを掛け持ちしていたりして
あまり真面目に勉強していなかった気が\(^o^)/
試験前に一夜漬けしただけで楽に単位が取れたので、完全に怠けていました。
そのツケが今になってorz
もう一言追加でw
「あの時もっと周りを見ていれば大切な人を失う事はなかったのに」
まあベタですね∠(⌒,_ゝ⌒)/

同じ内容でも書き方によって印象も変わってくるのかな~
時間があればなるべく長く休むようにはしている(o´∀`o)
でも、異常なほど疲労を感じてしまうんですねw
別に立ち仕事でもないのに、日に日に体が痺れてきたり、
変に力が入らなくなったり、かなり違和感を感じるんですよねw
なるべく色んな面で前向きに考えようとはしています。
が、いう事を聞いてくれないって感じ!?困ったなあ<(`^´)>

こんなことを書いても仕方がないんですけどね(^^)/

マリカーは今週か来週の連休のどこかでできるかな!(^^)!
その時まで多分起動しないかなw
今走ったら妨害みたいになってしまうʅ(~◡◝)ʃ
今年に入ってから思うようにゲームができないですね\(^o^)/困ったもんだ∠(`・ω・)/
とりあえず落ち着いたらぼちぼち楽しみますb

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

昨日はすみませんでしたm(__)m
1日考えてみて少し落ち着いたので、またマリカーをしたり
ブログを更新していきたいと思います。

マリカーは中々まとまった時間がとれないので短時間しかできておらず、
画像もあまり保存できていませんが、また溜まってきたら記事にしたいと思います。
ちなみに色々人気ゲームが発売されているようですが、私はマリカーしかやってないですb

今妹が家に遊びに来てるんですよね~ʅ(~◡◝)ʃ1~2週間居座られるかもw
なのでゲームは妹が寝てからじゃないとできないかも…(-_-)zzz 
そのころには自分も眠くなっていて、フレンドさんもみんな落ちた後だろうなʅ(~◡◝)ʃ
妹思いのお姉ちゃん^^優しいな~^^

身体を壊さないために気を付けている事w
うーん、しょっちゅうしんどいとか書いている
私が書いてもあまり意味がないかもしれませんが

当たり前の事ですが、まず、やはり規則正しい生活を心がけることですね。
0時就寝6時起床ぐらいが人間の生活リズムにおいては丁度いいのではないでしょうか。
残業が多くなるとどうしても睡眠時間を削ってしまいがちですよね。。
3時間ぐらいまで削ってしまうと、仕事のパフォーマンスが明らかに低下するなど
ろくな事がないので、できる限りやめた方がいいと思います∠(⌒,_ゝ⌒)/
早起きのコツは意志を強く持つことしかないですね\(^o^)/
少しずつ起床時間を早めていって、理想の時間までもっていく。
そうしたら自然と就寝時間も早くなる・・・はず\(^o^)/
夜中のゲームやネットは控えるのが吉ですねw(自分の悪い例w)

今の熱い時期だと水分補給をしっかりすること。
室内でも熱中症になる可能性は十分にあります。
節電の影響で冷房を控える企業も多いと思いますし、
自分もよく気分が悪くなったりするので、
常時水筒を携帯していますw

あとはなるべくインスタント食品やファーストフードに頼らないように、
弁当を持参したり、コンビニでお弁当を買う時にも、
パスタとか丼物等ではなく、
できる限り栄養バランスがよさそうなものを選ぶb
野菜ってお弁当だと摂取しにくいと思うので、
私はそういう時にはよく野菜ジュースを一緒に飲んでいますb

とか当たり前のことばかり書いてみました^^;

何だかんだで一番大事なのは睡眠だと思いますね><
最近3時間寝られるか寝れないかぐらいまで削っていたので
肉体的にも精神的にも滅入ってしまっていたかな。
試験前やレポートの提出期限前だったり、
社会人の方だったりすると中々厳しいかもしれませんが、
できれば6時間の睡眠時間の確保、
時間に余裕がなくても、できる限り質の良い睡眠をとろうとする努力が
必要かもしれませんね。

こんな感じなので休日であっても朝までマリカーやチャット、
会議通話(滅多にしませんがw)とかはよほどの事がないとしませんb
遅くて2時ぐらいまでが限度かな~
フレンドさんは深夜型の方が多いのですが、ごめんなさい^^;

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
FC2 トラックバックテーマ:「身体を壊さないために気を付けていること」


第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

昔のフレンドさんが活躍されている姿を見ると自分もマリカーを頑張ろうとは思うのですが
技術とセンスが無さ過ぎてついていけないですねw
同じぐらいだと思っていたプレイヤーさんにもすっかり抜かされてしまいましたし
この先どうしようか…(^^)/
きっと知り合いの方と同部屋になった際には小馬鹿にされているんだろうな~と
思いながら細々と<(`^´)>諸事情で最近また朝活本みたいに早起きするようになったので
毎日眠くて中々wiiを起動できていないのが現状ですm(__)m
今月は連休もあるし、1日位はガッツリ走りたいですね。

最近欲しいものはたくさんありまして・・・
まずはデジタルオーディオプレーヤーです。
学生時代に購入したものを使い続けているのでさすがに古くなってきて・・
周りを見渡すとみんな最新型の機種w
何となくウォークマンを使い続けているので次もウォークマンにすると思いますw

次は電子レンジですね(^^)/
一応ある事はあるのですが、より機能性があるものの方が
料理をする時に役立つのかな~という風に思っています。
ガスよりレンジの方が節約できるとよく言われていますし興味があります。
最新のレンジを使えばもっといろいろ作れるのかな~と思います。

他にはヘアアイロンw
最近パーマが取れて頭がボサボサ(●^o^●)
巻き髪というか、ストレートにしたり、少し動きを付けるのに重宝します。

言われてみると意外と思い浮かばないですね∠(`・ω・)/

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。

あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!
でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」
と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありませんか?

ほうじょうは、掃除機です。
メーカーも色も決めていて、カタログも違うお店で3冊ほどもらうぐらい欲しいのがあるのですが
自分でポンと出すには少しお値段が高くて、ずっと買っていません。
臨時収入でもあれば買うかもと思っていてちょうど臨時収入の機会が
訪れたのですが、やっぱり買っていません。
部屋のものを捨てたらもっと掃除機がかけたくなって買うかな…?

あなたがなんとなく欲しいな~と思っているのに手に入れてないもの、
高いものから安いもの、非売品まで その理由や思い入れも添えて教えてくださいね!
トラックバック、お待ちしてます!

トラックバックテーマ 第1272回「今日のあなたの服装は?」

こんばんは^^
今日は少しだけマリカーやってましたb
1週間以上間が空いていたのでボロボロでした^^;
今日少しだけブログ巡りをしていたら最近のレース模様の記事で
昔のフレンドさんが映っている写真を発見b
まだマリカーされているみたいだったのでよかったですw嬉しくなっちゃった><
お名前は伏せておきますw
それにしてもいつの間にかランカーになられたり、VS強者になられたり、
某有名チームの主力メンバーだったり
昔のフレンドの方は凄すぎる^^;昔からそうでしたが尚更今はついていけませんw

さて、今日の私の服装はたまたま偶然だったのですが、
前にも散々推したストライプのシャツ(今回は七分w)とベージュのチノパンでしたw
何という無難すぎる格好\(^o^)/
もう少しエレガンスな格好をすべきなのだろうか(-_-)zzz
自分の周りも割と私のような格好が多いのですが、時々真逆な感じの方もおられますね。
例を挙げると女子アナみたいな感じの格好。
そういう服装が似合う方が羨ましいですね^^全く似合わないのでいつも地味服です(^^)/
とりあえずリアルでも残念でした;;;;;;

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「今日のあなたの服装は?」ですもう段々涼しさを感じて秋の予感です。少し地域によっては半そでだと寒かったりするのではないでしょうか?ということで今日の皆さんの服装を教えていただきたく思います!私は少し寒いですが七分のワンピース�...
トラックバックテーマ 第1272回「今日のあなたの服装は?」

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
