

ゆきのはな

先日の日記分で今年は終わりにする予定でしたが・・・
どうしても興奮してしまったので\(^o^)/

今朝、窓の外を見てみたら見事な雪景色
それほど雪が降らない地域なので、積雪は1年に1度あるかないかぐらいです。
見ることができるとは思ってもいませんでした。

20101231marika0004JPG.jpg
冬になると池の上をカルガモが泳いでいるのですが
残念ながら今日はおらずwそもそも曇っていてあまり見えませんが・・・
全国的に降雪地域が多いようなのですが
普段から雪の多い地域だとメートル単位の降雪量なのでしょうか
今年最後の雪、切ないですね。



今年最後のユキノハナ。(カバーverしかなかったです^^;)
来年は皆様にとっても良い1年になりますように

もう幾つ寝ると

もうすぐ今年も終わってしまいますね。
年末年始の時間の流れは非常にゆったりと感じます。
バラエティー番組はあまり好きではないので
音楽ばかり聴いているような気がします
皆さんは紅白派?ガキ使派、それとも池上派?w年越しマリカ派?

年明けは天候が荒れる地域が多いらしいですね。
天気予報では雪があまり降らない私の地元ですら
雪マークになっています

年始は休暇を利用して田舎に帰る予定です。
普通のタイヤで大丈夫かな~雪が積もらなければ良いのですが。
それ以外は寝正月になってしまいそうです。遊びよりも睡眠を取りたいこの頃。
お年玉も今ではすっかり渡す側ですし、自分も年を取ってしまったな~と。

現在マリオカートはどのような感じなのでしょうか。
まだまだ続いてほしいゲームであるとは思います。
まだマリオカートをしなくなってからそれほど日は経っていませんが
とある方のブログを拝見していると
1年でカンストキープレベルから9000切るレベルまで落ちるようなので
毎日プレイしていないと厳しいゲームなんだな~と思ってしまいます。
元々下手でしたが再びプレイする事であれば
どのような感じになってしまうのでしょうか。

vs2 nostalgia

過去を振り返ってみてノスタルジアに乗ってみた。

20101218marika0002JPG.jpg

いきものがかりのノスタルジアを聴いていると
切ない思い出が蘇ってきます。
マリカに関しても、フレンドの方々との大切な思い出は
忘れることができません。



寝る前にちょこっとだけ世界部屋を走ってました。
20101218marika0004JPG.jpg
無理ー(●^o^●)
バウザー部屋で自分もビシバシ鍛えたい時には
海外サイトで作ったフレンドさんと走っています。
それほどアイテム重視という感じではないので
個人的には楽しいです。

というか自分の接続時間が遅すぎて海外の方しかwifiに繋いでいないだけっていうw

恐らく土日は無理そうです(T_T)

敗退、その後

今週週末あまり繋げられなさそうなので今日は走ろうと思い11時過ぎぐらいからin
久しぶりに時間が合ったフレンドさんが何人かいたので40分ぐらいずっと合流を試みていましたが、他の方々との競争に負け\(^o^)/誰にも合流できない\(^o^)/

せっかくなので一人で走ろうと思い国内VS。何度かぐるぐる状態が続いたり
少人数部屋に入ったりを繰り返す中、人数が多く名前を聞いたことのある方が何人かいる部屋に。
ライブ画面では12人だったのに突然2人になり、タイマン。
レート画面で切断されましたとさ\(^o^)/

合流もできず野良VSもまともにできず、少々疲れてしまいました(p_-)

マリカをやめる方が多い中
せっかくのチャンスなのにこれを生かせないのは情けない(T_T)

1時ぐらいまでなら繋げられると思うのでまだまだ粘ろうかな。


粘った結果合流できました(*^_^*)今日は姫キャラで攻めました^^
20101217marika0002JPG.jpg
スーパーゲッソーの方が多かったので
私も負けじとピーチいかで合流させていただきました^^
昔はイカも好きだったのですが、曲がりにくいw
前に出れた2レースは全部キラー打開でしたw
もっといろいろ使わなきゃダメだな~

20101217marika0003JPG.jpg
フレンドさんは同部屋かな~と思って、再度合流を試みました^^
この時はベビィピーチ、カメックの組み合わせにしました!
カメックは好きなマシンの一つなのです^^
かなり攻撃的な海外プレイヤーがいて興奮しちゃいましたw
そういうこともありとても楽しく走れました^^
眠いので数レースで落ちちゃいましたが対戦ありがとうございました^^


最近私の弟が帰宅時間が早いので、日中もひょっとしたら私のアカウントで
走っていることがあるかもしれませんw
走っていてもスルーしてくださいねw

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

急に冷え込みましたね><
冷え性が酷く冬が辛いです;;
手が悴んでしまうのでろくに走れませんw
特に手先の血行が悪く常に紫色です\(^o^)/

発売日から2年以上経ったこのゲームも
そろそろ終わりの時期を迎えるのかもしれない。

と思いましたが思い違いでしょうか^^;

今日はちょっと早くから接続できたので
フレンドリストの確認をしていたのですが
3分の1ぐらいの方とはもう相互になっていないかな~
という結論に至りました。
元々VRが高いという訳でもなく有名人でもないので
仕方がないですね^^;
今更フレンド募集をするのも微妙なので
もうこのまま突っ走ろうと思います。

いつまでもずるずると引きずるのも嫌なので
言い切った時には最後まで貫きたいと思います。
12月末頃には色々と決めてご報告できればと思います。

それでは^^

VS 1

思い残すことがないように思い出作りとして、
vsをした日には日記を書いていこうと思います。
いつまでも名前を隠して走るのもどうかと思ったので
様々な媒体で順次mii名などを公開するようにします。

接続率が下がると書きつつ矛盾しておりますが、
夜中限定隔日ぐらいで繋いでいることが多いですw
一般的な時間帯に繋げられなくて本当に申し訳ないです。

今回は昨夜と今夜のVS時の日記です。
20101214marika0003JPG.jpg
この日はkoshyさんに合わせてmiiマッハで走る事にしました。
たまたま走っておられたフレンド方が同じ部屋だったので
こちらとしても合流してラッキーでした。
合流時はこんな感じだったものの連続最下位などで
VRは8700ぐらいまで落ちていましたww
やはり国内の方はアイテムを使うのが上手だと思います。
何度もアイテムにやられてやられて、悔しくもありましたが
楽しく走れました。
koshyさん、YOUさん、Lapiさん対戦ありがとうございました。

20101214marika0005JPG.jpg
海外の方からフレ申請が来たので(結構すぐ消されたりするので入れ替わりが激しいというか何というか^^;)
その方と走っていました、、、が、、、、
私はやらかしてしまいましたwスタンダードカートで合流してしまいましたw
どうなる事かと思いましたが、無事バウザー方とも並走でき
意外と楽しめました^^スタンダードカートは
殆ど使ったことがありませんでしたが扱いやすいですね^^
カート使うときはこれをメインにしようかと思ったぐらいです。

20101214marika0006JPG.jpg
今日はまずYuzuさんとご一緒しました^^
というのも私が繋ぐ時間が遅すぎて
karterの方とは最近全くご一緒できていないのです;;
気分転換にぷくぷくで走りました♪
野良では時々走っていたりしていたのですが
フレンドの方と走るのは結構久しぶりだったので
非常に楽しかったです^^
抜けられた後はサバイバルバギーで少々走って終了!

20101214marika0007JPG.jpg
その後ですがドルフィンフレンドさんたちとmiiドルフィンで走っていました。
最近は恥ずかしながらほとんどデジマorバウザーばかり使っていたので
レース展開としては結構厳しかったです^^;
毎回そうなのですが、アイテムに突っ込みすぎというか
突っ込みどころがおおい走りだったと思います。
最初はのんびり走っていたのですが・・・

20101214marika0012JPG.jpg
フレンドさんが合流してくださってから
結構激しい感じになってガチりたくなってきましたw
ただいるかさん乗りということで、できるだけ穏やか~にと
心がけて走っていました。
イルカに乗っていると心も癒される気がします^^
spicaさん、れいなさん、こしぃさん、shaynaさん
その他フレンド繋がりの皆さんありがとうございました^^

長々と綴ってしまいましたが、この調子がいつまで続くかわかりませんw
ただ、時間をかけるのも楽しいですね^^

My memories 1

衝動的に更新してしまった記事でしたが
きつい文面だったので書き直しました。
申し訳ございませんm()m

どこまで届くだろう~

カート、バイクともに毎日数時間走っていた日々

090531234614.jpg
dmf100102-001.jpgdmf100108-001.jpg


dmf100112-004.jpgdmf100116-003.jpg


dmf100119-002.jpgdmf100123008.jpg


dmf091214001convert20091215023539.jpg
dmf091231001.jpgdmf100108006.jpg


dmf100113002.jpgdmf100116013.jpg


1年半以上前~1年前ぐらい
ほとんど消してしまっていたので残っているものは少なかったですが
たまに眺めてみると懐かしいです。

様々な方々との出会いと別れ
こうやって見ると今はマリカをされていない方の方が多いのかもしれません。
ただ続けていらっしゃる方も多数。
のめり込めばのめり込むほど楽しいゲームです^^
皆さんはそれなりに上達されていて、
いつの間にか雲の上の存在になられていることが度々あります。
私は昔から技術的には全く進歩していないですね^^;
ただ自分なりのプレイスタイルは見つけることができました。
たとえアイテムを使うのが下手というご指摘を受けても
最下位連続のような走りでも、戦績などで色々とご指導いただく事があっても
自分らしくあり続けることができればそれで十分でした。
勝敗にはほとんどこだわっていません。
様々な方々との交流を楽しめればそれで満足です。

今は自分なりには非常に落ち着いていて
人間関係に対してナーバスになる事もなくなりました。
今までのマリカーライフに十分満足しています。
決して飽きてはいないのですが
短時間なら可能ではありますが、環境が変化する中
オンラインゲームにまとまった時間を費やしたり
接続率を保つのには限界を感じるようになりました。
一応接続したりはするもののフレンドの方と時間帯を合わせるのが難しく
フレンドの方々を縛り付けるのは申し訳ないですし
私にとってはそろそろ終わりの時期も近いような気がします。
現在はこのような心境です。

余裕がある内に様々な方と走りたいですし、
VRを気にせず、フレンドの方に合わせ
様々なキャラマシンを使って楽しみたいと思います。

走るのはほとんど夜中になってしまいますが
可能な時には早くに繋いでいることもあるかもしれません。
フレンドの方もそうでない方も
もし偶然どこかでご一緒することがあれば宜しくお願い致します。


ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ

ブログはほとんど更新しないと書いてしまいましたが
気分転換に放置していたアメーバブログを再開しましたw
マリカの事はあまり書いておらずゲームの事自体も殆ど触れていません><
最近はPV貼り付けたりして懐古厨になっているだけですw
結構気まぐれな感じで更新率もまばらですがそれでもよければ(*′艸`)  
http://ameblo.jp/nanamio-o9999/
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
