

筆談1

ちなみに以下の画像は独り言ですw
20110329marika0001JPG.jpg
誰に向けていってるんだかw誰にでもありません…w
20110329marika0002JPG.jpg
お酒はたしかに大好きですが
さすがに仕事がある日は酒は飲みませんw
酒臭いと言われたらレディーとしておしまいやで。
20110329marika0003JPG.jpg
これは私の持論ですb馬場っていうのは年齢の事で
VRはVRですね。
まあ人間感情があれば色々あるでしょう。ははははは。
20110329marika0004JPG.jpg
筆跡でばれると色々と怖いのでとりあえずいろんな筆跡に変えて遊んでいますw

というか夜中に暇になったので一人で勝手に遊んでいましたw
色々とふざけすぎちゃいましたね^^;
そうでもしないと色々と落ち着かなくて。
眠たいねむらいねむらい

すみませんが

マリカーSNSを退会しました。
元々あまり使っておらず放置したのち今更戻るのも気まずかったので
思い切って消しちゃいました(。・人・`。))もう無理ですね。
SNSで知り合い仲良くさせて頂いた方も多く
勝手に退会してしまって本当にすみません゚(ノД`゚)゚。
そもそもマリオカートを再びしているという事自体が可笑しいのかもしれませんね。。
何となく辞めるに辞められずにいます。。
中途半端にネットやゲームをやっている自分が情けないです。。

とりあえず今後はこのブログかスカイプかスカイプに載せてるHPまで宜しくです><

一応skypeのアカウントは残していますが
気が向いた時にしかオンラインにしないと思います。
昨日ちょっと訳があってかなり久しぶりにログインしてみたのですが
随分とコンタクト整理をされているみたいなので今更戻るのは気まずいです^^;
とりあえずコンタクト削除等を確認するのが目的ではありますが
この1週間家にいる時にはオンラインにしようかなと思います。

実生活は3月に入ったら大分落ち着きました。
マリオカートに関してはトップの展開部分にある通りです。
ただ先週からあまりTVゲームやネットをする気にはなれず
繋いでもすぐに落ちちゃいます。(・ェ・。`人)。

快く再登録に応じてくださった皆様には大変申し訳ないです。

こんな事ばかりしているから嫌われても仕方がないですね\(^ω^)/
迷惑ばかりかけてしまってすみません(´・人・`)(´>人<`)(。・゜´Д`゜・。)

様々な方のブログを拝見して

こんにちは。
地震から1週間が経ちましたね。
マリオカートでお世話になった方々がご無事かどうか確認できたので安心しました。
しかし、まだまだ普段通りの生活が送れる状態ではないと思います。
また、被災地では依然として物資が不足しており、厳しい状況が続いているのを耳にします。
辛い日々が続いていますが、
被災地の方々に一日も早く平和な日々が戻る事を心よりお祈りいたします。

地震の発生以後、マリオカートやスカイプで
お世話になった方々の安否が気になってブログを訪問していました。
ブログを読んでいると色々と考えさせられる事が多かったです。
私がマリオカートなどを自粛すると書いたことも個人的な気持ちからですが、
ゲームをされている方々の事を否定してしまったのは良くなかったですね。
実際自分はただ落ち込んでいるだけで何もできていないんですよね。
自分たちが明るくなければ震災地の方々はもっと暗くなってしまうというのも
一つの考え方なのではないかなと思いました。気持ちの切り替えも必要ですよね。
毎日のように夜遅くまでネットに繋いでいたりゲームで遊ぶ事はできませんが
いつまでも落ち込んでいるのもよくないですし、
週に少しだけなら気分転換に遊んでみようかなと思います。
元々ゲームやskypeやsnsから離れていたのは、仕事で色々と忙しかったというのもありましたが
半分はネット上でのやりとりが億劫になってしまったという事もありました。
ただこのような状況になってから人と人との繋がりの重要性も認識しました。
当然落ち着かれてからではありますが、お世話になった方々のご無事を確認して、
再びご一緒したり、お話ししてみたいと感じました。
状況が状況なので活動頻度はかなり落ちますが、様子をみながら少しずつ再開していきたいと思います。

震災地の方々へ向けて今自分ができる事を考えてみました。
まず思いつくのが節電と義援金を寄付する事です。
私は西日本に住んでいるのですが、電気の送電はいつでもできるものだと思っていました。
しかし、西日本と東日本の電気の周波数は異なるので
送電するには周波数を調整しなければならないのですが
その変換施設が少なく、計100万キロワットしか送電できないため、
首都圏で不足する1000万キロワットを満たせないようです。(新聞で知りました)
東西の電力会社間の「電力融通」には限界があり、
西日本地域の節電の効果は薄いようです。非常に残念です。
こんな事ならば最初から電気の周波数を共通にしておけばよかったのにと思ってしまいます・・
効果が薄いからといって電気の無駄遣いをするのはよくないですし
将来的に考えても普段から節電を心がけることは無駄にはならないと思います。

マリオカートフレンドの方の中にも学校や会社で
義援金活動に参加されていたり実際にボランティアをされているのを耳にします。
駅前やスーパーでも募金箱を持った方が大勢いらっしゃるのを目にします。
私も母校の後輩が義援金活動を通じて参加しました。
義援金詐欺など多発しているようなので
個人で義援金を寄付するには、信頼できる所で寄付するように注意><

小さなことではありますがこういった活動を一つ一つ積み重ねることによって
少しでも被災地の方々のお力になれれば嬉しいです。

続きを読む

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

今日ふと思い出したのですが、この曲を聴いていると非常に励まされます。

以前マリカーフレンドの方にも薦めて頂いたことがあるのですが
誰もが元気になれる曲だと思います。
下の動画はオルゴールverで原曲とは違った雰囲気で自然と涙が溢れてきます。
この年になって情けないのですが、感傷的になってしまいます。



虹 / Aqua Timez  オルゴールver.

元々マリオカートブログですし、このような話題には興味を持たれる方はいらっしゃらないとは思いますが
非常におすすめなので記事にしました。

あまり更新しないつもりでしたがブログばかり更新し、ゲームやネットには顔を出さず申し訳ないです。

どうすべきなのだろうか

先週末に発生した地震による被害が日に日に大きくなっている。
救助活動は難航し、物資の調達も難しい状況である。
同時に信憑性のない情報が氾濫し、混乱が広がっている。
こんな状況の下では難しいのかもしれませんが、
被災者の方々のためにも今は私たちが冷静になるべきだと思います。
被災地域の方々を優先すべきはずなのに、ほとんど被害がないような地域での
食料品やガソリンの買い占めなどは極力控えるべきではないのだろうか。
今必要としている方々の所へ供給されないというのが問題であると思います。
自分の住む地域(関西圏)ですら水やカップ麺など買い占める方が多く品薄になっているらしく
何だか情けなく思ってしまいます。

震災地の方々は現在も辛い思いをされているのに
こちらは普通に仕事をして、電力を消費しているのが悔やまれる。
仕事柄仕方がないのですが無駄にOA機器が多いので稼働を減らしてもよいのではないかと内心思う。
とても悔しいですが国を建てなおす為にも働く事で少しでも社会貢献ができるように努力したいです。

ブログを書いている間にも静岡で震度6強の地震が発生したり
一昨日も地元を震源地とした地震が発生していたりと
いつどこで地震があるかはっきりせず、予断を許さない状況です。
普段から備えているか備えていないかで随分違ってくると思うので
常に気を張り詰めておかなければならないと感じます。

このような事態になるまでは近々マリオカートやskype等以前のような
活動を再開したいと考えていました。
ただこのような状況下で遊んでいる事はできません。
これは賛否両論だとは思いますが、今はそういう時期ではないと思っています。
このような事を書くのも筋違いだと思うので今は話題にするのはやめておきます。
今は被災者の方々が以前のような日常を取り戻されるようにただ願うばかりです。

アメーバ、マリオカート、skype関連で仲良くさせて頂いた方々の中にも
被災地にお住いの方も多く、今どうされているのかと考えるだけで非常に胸が痛みます。
ひたすら祈る事しかできませんが、どうか祈りが届いてほしい。
そして一日も早い復興を願っております。

地震

昨日午後3時前に東北地方太平洋沖で地震が発生した。
国内観測史上最大の地震であるという。

当日は仕事中でありましたが、突然職場の窓際のブラインドが大きく揺れだし
一斉に地震だという情報が広まり大騒ぎになったぐらいでした。
震源地から離れた私の地元でもはっきりと揺れを感じるほどでした。
地元にも活断層帯があるので、てっきり関西圏で地震が発生したのだと思い込んでいました。
帰宅してTVを見てみると、衝撃的な映像が次々に。
大津波で家や車が次々に流されているのだ。
宮城、岩手、福島など東北地方や関東圏など広範囲で甚大な被害が出ている。

死者は1500人を超えるといわれ、壊滅的な被害の中、自分も何か助けになりたいと思うが
何もできないのがもどかしい。
日本各地でこんなに悲惨な状況に置かれている中では何もする気が起きません。
ただただ悔いが残ってしまうばかりです。

マリオカートフレンドの多数の方々も、この地震の被害に遭われているだろうと思います。
連絡手段もない中安否が気遣われます。
とても心配ではありますが、電気や水道などのライフラインが止まってしまい、
当然のように電話やネット回線がパンクして混乱している中
このような状況の中で声をおかけすることはできません。

今はできる限り混乱させないように不必要な情報は流さないような気遣いが必要であると思います。
心配されるお気持ちはわかりますが、ライフラインが復旧し、落ち着かれるまでは
まずは被災者の方々が優先的に連絡手段を確保できるようにしましょう。
そしてむやみやたらに信憑性がわからない情報を流すのはやめましょう。混乱の元になります。

義援金などを通じて少しでも力になる事ができればよいのですが・・・
何もできずに悲しいですが、最低限こういった配慮をすべきなのではないでしょうか。

まずは皆様のご無事をお祈りいたします。
そして一日も早い復興を願っております。

|ω・)

マリオカートに関して

私生活のゴタゴタも落ち着き、生活にも慣れてきたので
一週間に何日もというのは難しいですが、少しはマリオカートができるようになっています。
以前フレンドだった皆様にはFCの件で大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

状態も以前よりは落ちますが、感覚は戻ってきたかなという感じです。
あまりガチでプレイするという感じではないので、
以前と同じかそれ以上のVRにするのは難しいかもしれません。
多くの方とご一緒するというのはプレイスタイルも多種多様であり
非常に難しいですよね><最近つくづく感じます。

現在主に野良で7~10日に1度ぐらいできるかなといった感じですが
まだ本格的に活動するのは難しいので、
SNS、Skype、掲示板での活動は控えさせて頂きたいと思います。

ブログのみ書かせて頂くのも大変恐縮なのですが
あまりこのブログの存在を知っている方もいないと思うので
色々と書きやすいという理由から不定期で更新しております。

今は大半の方がSNSで活動されているので本来そちらを更新するのがベストだとは思いますが
SNSや掲示板の雰囲気やあのような場で活動するのが苦手で
接続率もかなり低く、大して活動もしていないのにあのような場で発言するのは不適切だと思います。
私の日記を見たくない方も多いかと思いますし、このような日記を更新するのも迷惑だと思うので
申し訳ありませんが、当面ブログのみ不定期で更新するという形にしたいと思います。

いい時間帯なので今日はこの辺りで。
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
