

マリカーの接続状況など

今日は久しぶりに早く帰れたのでマリカーしようと意気込んでいたのですが
夜になって急に体調が悪くなってしまってw無理でしたw
さっきまで横になってたのですが寝付けなかったのでブログ書いてるって感じですw
明日お休みもらおうかな~って思うぐらいしんどいw
人間関係を考えるとこういうことを言いづらいのが・・・><
うーん悩みの種が尽きないですw
起きた時にマシになっていれば良いのですが・・・
仕事に行くのも無理やりお休みをお願いするのも今の時期両方辛いw
とりあえずは今月マリカーがほとんどできていませんでしたね;;
9月辺りは比較的余裕もあるかな~と思うので
コードを残して頂いている方となるべくご一緒できるように頑張ります><
3DSにも若干興味がありますがやっぱりwiiやでw

余談はこの辺りでwどうでもいい内容で大変失礼致しました。


以前までTOPに記載しておりましたが、テンプレを変えたら消えてしまったので
一応更新しておきたいと思います。
最近自宅のパソコンの調子があまり良くないので
外からしか更新できないようになるかもしれませんw
その場合はブログの更新も滞ると思いますw

・接続状況
現在は月2~4回ぐらいの接続になってます。
先月末~来月中旬ぐらいまでが繁忙期に当たるため
特に接続率が落ちています。
繁忙期が過ぎれば、週1ぐらいは接続できるかなと思ってます^^;
ただし頻繁に接続するというのは難しいかもしれません。

・プレイスタイル
国内、世界部屋を問わず、一人でもフレンド合流でも両方走ります。
勝敗よりも楽しむことに重点を置いてます。
アイテムの使い方や各種SCは下手です。
たまに別人が私のアカウントを使う場合があるのでご注意ください。
(といってもフレンドの方が接続されていない時間帯に繋いでいる事がほとんどですw)

・Skypeに関して
IDは全く変更なく以前のままなのですが、
マリカー以上に接続していないことが多く、
(マリカーしていても接続していないことが半分ぐらいありますw)
たまに接続しても恥ずかしくなって結局すぐ切断したりしてますw
今後も気が向いた時にしか接続できないと思います><


ごちそうさまでした♪

私の好きなもの★
考えているだけで幸せ~♪

続きを読む

気力と体力が限界

多忙なため当面はマリカーも稀にしかできません。
一旦落ち着いてもまたすぐに忙しくなる為余裕がないです。
とりあえず理由はタイトルの通りです。
スカイプもログインしていても対応できませんのでログインしてません。
ではごきげんよう。ごきげんようっていい響き~

続きを読む

疲れちゃったマイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ

閲覧ご注意ください。
つぶやきでの宣伝はやめておきますw

あと追記
一応SNSも再登録しましたが月数回しかログインしてません。
メッセージが届いた時ぐらいしかログインしないと思うので
ご理解頂ければ幸いです。

スカイプもここ2か月ぐらいは月に数回しかログインしてませんw
私が昔から表示を隠してINしている事が多かったので勘違いされている方もいるかもしれませんが
表示を隠しているのではなく本当にログインしてませんねw
長時間マリカーができそうで元気な時のみログインしますw
コンタクト不要であれば削除して頂いて構いません。

独り言
今まで散々マリカーに対しての愚痴を書くことが多かったですが、
純粋にレースを楽しんでいるという観点では人には自信があります。
そこまで勝ちにこだわりもないし、いわゆる高レートの方を贔屓したりはしません。
9000台レベルぐらいの方になると、いかに相手を蹴散らすか、
そして順位調整を頻繁に行い安定した位置を探すということに
重点を置いているとは思いますが、戦略に拘りすぎるあまり、
常に必死なのではないでしょうか。
常に考えながら走るのって疲れない?
高レート部屋にいると常に攻撃のターゲットにされるので悪い印象しかありません。
だいたいVRが上がってくるとほとんどの方がこのようなプレイスタイルになられるかと思います。
決めつけは良くないですがねw
そういうしがらみなんてどうでもいい。
自分が走っている時は感覚のみで走ってます。
(だから陰で馬鹿にされているのかもしれませんが)
昔はデジマばかり使っていましたが最近は本当色々使っています。
レートに拘りすぎて、暴言を吐いたり、理性を失っている方々を見るのは辛いですし
かといって仲良しさん同士の馴れ合いもつまらないです。
難しいな~
所詮ゲームなんだからそこまで勝ちにこだわらなくてもいいでしょ。
私のフレンドの方は明らかに自分の実力以上の方ばかりですが、
勝敗数を見ていても何とも思わないです。
勝ち負けを競って自分が優位に立つことで喜んだりはしません。
ただ知り合いの方と同じ部屋でVSをしたいだけかな~。

同調は求めてません。

続きを読む

久しぶりぃ(pq*vωv*)

先日のなでしこJAPANのW杯優勝は凄かったですね~♪
特にPK戦は興奮してしまいましたね><
実はダイジェストでしか見ておらず、あまりよくわかっていませんw翌日仕事だったのでさっさと寝てしまっていたのですが、見ておけばよかったかな~と後悔。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
とりあえずアメリカの選手も日本の選手もめっちゃかっこよかった~☆;:*:;☆(/ε\*)☆;:*:;☆

さて、突然ですがブログもtwitterもアメーバもmixiも全部やめようと思っていたのですが
結局やめられなかったですね(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2
まあネット充という事でこれからも宜しくお願いしますb

次々とブログをおやめになる方々を見てきたので、ブログを更新するのも少々寂しく思っています。
私自身もただ記事を更新しているだけよりはコメントで賑わっている方がやりやすいというのもあって、周りの方のブログと比較してしまっていたのですが、人は人、自分は自分なので、そういうのをあまり気にしないように好き放題やっていこうかなぁと思います。

とりあえず近況です。
現在はゲームよりもプライベートに力を入れていますb
特に今の時期は残業も多く、家に居ても必要な資格の勉強をしていて、合間にマリカーやネット見たりしているので、マリカーをしていたとしても短時間。またいつものことかよって感じですが、この前のとはまた別の事をしています。
節電関連で朝も早く、眠くなっちゃうのと朝に弱いのでマリカー自体できていないです(´つω・`)睡眠不足でお肌ボロボロ\(^o^)/
その代わり、冬は休日多めになるはずなので待っててねーw
息抜きできないのもイライラしてしまうので、外出先でもでき、僅かな時間でできる、mixiやピグのアプリで遊んでいる感じですね(@´*v*`):;*.':;
スカイプやチャットやブログやSNSなどでやり取りをするのも決して苦手ではないのですが、これらをされていない方は、不快に思ってしまうかもしれませんし、熱中してしまうとキリがなくなってしまうので、あえて離れています(*´・┏x┓・`)
そのため失礼があれば申し訳ありません_○/|_ 土下座 
ちなみによく聞かれるのですが、資格自体はポピュラーなものばかりで決して大したものではありませんヾ(*´Д`)ノ ギャハハ 能無しなので苦労してますw

そういえばつい最近マリカーフレンドの方とルーム戦をしながらお話してました(*゚ω`人)
マリカーもろくにできていなかった上、初対面の方が多く、フレンドさんとお話する事自体も相当久しぶりだったので全てにおいて緊張していたのですが、何とか打ち解けることもでき、色んな方とご一緒できたので非常に楽しかったです♪
タッグ形式で走るのもかなり久しぶりでしたね^^
普段チャットをする事やフレンドさんとのやり取りをサボっているので、VSをしていても一人か知り合いの方がほとんどいないお部屋で走る事が多いのですが、大勢の方とご一緒できたのも久しぶりでしたね^^;
企画や長時間主催をして頂いたり大感謝です(´p・ω・q`)
滅多にこのようなことはしないとは思いますが、また時間があれば大勢の方とワイワイ遊びたいですね♪
今回は画像なしですw

最近写真を撮るのが好きで、常にデジカメを持ち歩いていますw
おつかい中綺麗な虹を見つけたのでパシャリ★
nizi-nn.jpg

風景以外にも自分の作った料理を撮ったり、好きな食べ物や雑貨を撮ったり、マリカーの写真を撮ったり、色々ですねーw
このブログなどにも色々と載せてはいましたが…w
ピンボケが多いのは適当なのであしからず`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ㌧デル

おまけ・・・
スピンドリフト?(Doomドリフト?)っていうんだったっけ?w
たまたま友達と一緒に遊んでいたら、そのDoomさんと同部屋になっちゃった\(^o^)/
まず私がゲスト連れで走っているのもアレですけど…w
20110718marika0011JPG.jpg

つまらないブログではありますが時々更新してるのでもしよければまたいらしてくださいねw



こじんのじゆう

個人ブログだから別に何を書いてもいいですよね。
最近マリカーと全く関係ない事ばかり書いてるわ\(^o^)/
見たくない人は見なければいいだけだし
そこまで周りの反応を気にしなくてもいいですよね<(`^´)>
ブログだけではなくツイッターやSNSのようなものでも同様。
マリカーは全然できていませんでしたが、そろそろ出没してもいいかな~
しばらくは週1~10日に1回ぐらいの割合でふらっと現れると思います。
周りでは交流戦やルーム、RTA、グルチャor会議通話での走行が流行っているようなので
同部屋になる機会はないかもしれませんが、もし偶然にも同部屋になりましたら
宜しくお願い致します。

続きを読む

(o´Д`)=з

ひかるさん、いつもの事ですが 体調が限界です(^^)/
家に帰ると毎日ふらふらで、ゲームでは全く遊べておりません。本当にすみませんm(__)m
たまたまマリカーをされている方のブログ巡りをしていたら
料理の写真を載せていらっしゃるブログを見つけたのでむふふ^^
食べ物の写真を見ていると幸せになりませんか?w私だけかな…w

元々料理は下手なのですが、そろそろ家庭的になりたいな~と思い、
時間があれば、自分で作るようにしています。
下の画像は煮物と、サバの塩焼きですw
何か色合い的には微妙ですが、栄養バランス的にはまあまあかなʅ(~◡◝)ʃ
ジャガイモとがんもどきとこんにゃくを醤油で煮るだけっていう楽さ(^^)

20110630marika0002JPG.jpg

最近自炊が面倒なのと、色々と力尽きたので
フルーツゼリーさんにお世話になっています^^b
本当はウィダーとかの方がいいのかもしれませんが…w
ゼリー美味しいよ><<
20110630marika0005JPG.jpg

いちにちぼうず

何でも飽きっぽいのが私なのでマリカーもブログも
めちゃくちゃやる気になった次の日には飽きちゃったりしますw

というか今は睡眠時間を少しでも長く確保したいだけですけどね(^^)/


家に帰って色々やっていて、ふと時計を見ると1時台、2時台ってことってよくありませんか?
私の場合日常的にそんな感じで馬鹿やってますʅ(~◡◝)ʃ
要領が悪いというかのろまなんですよね。
1時からマリカーするのもしんどいですし
相手にも迷惑を掛けるだけなので最近はできてないなー

朝が辛い、そんな時でも翌日に早起きする方法^^
ただ一つb寝る前に水分をたっぷりとるwww
そうすれば嫌でも数時間後には目が覚めますb
私はよくお茶かコーヒーをがぶ飲みしてから寝ますzzz
汗もいっぱいかくし、新陳代謝もよくなっている?w
私みたいに電気代けちって冷房つけずに寝ている人限定w

夏は薄着の季節。綺麗に痩せたいですね~。
お腹の肉を落として腹筋と背筋を鍛えて姿勢がよくなりたいです。
痩せたくないところばかり痩せていくので少々困ってますʅ(~◡◝)ʃ

マリカープレイヤーとして

最近色々なゲームが発売されているようですね。
モンハンとか007とかだったっけ?
いつも名前を挙げている人が多いゲームを見ても
いちいちWEBで検索して、調べないとわからないぐらいのゲーム音痴ですw
マリカーだって元々は今は引退した弟のゲームだったのだからʅ(~◡◝)ʃ
せっかく兄弟でプレイしていた時期があったのだから、何か面白い大会でも主催できればよかったですね…(`^´)
マリカーも発売から3年以上が経ち、もはやSNSやSkypeなどのコミュニケーションツールを使わないと厳しくなってきましたね。
そちらの世界では活動を大幅に縮小しているので私のマリカーライフも微妙になってきました。
私は元々ゲームには興味のない人なのでゲームの話は全くついていけませんʅ(~◡◝)ʃ
今の所ブログの事しか興味がないですね。
当面は休日がかなり減りそうなので、自然とゲームから離れていくと思います。
ブログだけは更新するのにも時間がかからないので続けるかな。
私の場合ブログというよりはただの吐き捨て場のような感じになっているのが現状ではありますが。。。
また1日2回更新とかありえるかもʅ(~◡◝)ʃツイッターにでも呟いておけって感じですが。
同年代ぐらいのマリカープレイヤーさんのブログを見るのが好きですb
しかもゲーム以外の記事を読んでいる方が好きです(+o+)
マリカープレイヤーとしては失格かな\(^o^)/
年齢とかわからないのであくまで勝手な憶測で決めつけているだけですが…
最近のお気に入りはYahooにあるR25というサイトです。
仕事の息抜きになりますね~。。 面白いです。
男性向けのサイトですが、女性の方にも役立つ情報もあるかも。
マリカーされている方って慢性的に寝不足の方が多いようですが
とりあえず睡眠時間は最低4時間半はいるらしいです。
「午前1時消灯、朝5時半起床の4時間半睡眠が理想的」
本当これに書いてある通りだと思いました。
ちゃんと睡眠をとったらメンタルも落ち着くのかな。
今度ドリエルでも買ってみます(笑)

マリオカートに関して
明らかに実力が私と同程度だった方が格上の方とフレンドになっていたり
(いわゆるネット上でのコミュニケーションを取るのが上手なタイプの方がこれに当たると思います。私は未だに通話やチャットは不慣れで自分からはほぼしないですw)
私より1年以上も後にマリカーを始めた方がいとも簡単にカンストを達成されていたり。
(決して僻んでいる訳ではないのですが、どうしてもその方々とリアル環境を比較したりして無理やり納得するようにしています)
私がいくら練習しても無理だったハンドルを使い自由自在にマシンを操っておられたり。
(ゲームセンスが無いと本当に厳しい)
このゲーム、奥が深いですね。
このゲームは無駄に周りを気にしてしまう方が損をするゲームだと思います。
ライン取りが被らないように避けてあげてもこちらがIN側をついて走っている際には
外側から無理やり押されて弾き飛ばされるのだから。
置きボムなどブログやツイッター、チャット等で愚痴を話される方が多いので
なるべく控えるようにしていますが、こちらには容赦なく設置されますし、
人間なのでさすがに苛立つこともあります、後ろめたさを感じつつ、設置をすることも。
アイテムを設置して他の人がアイテムに当たる事を素直に喜べる方が羨ましいです。
デスコンお断りという方でもその本人がデスコンをされていたり
結局は自分さえよければそれでいいのだろうか。
(私にはデスコンをして頂いても構いませんので。)
このデスコンというのも色々な定義がありますよね。
トゲゾー後の赤甲羅の事を指すのだとは思いますが、
POW後の赤や赤甲羅を3連続で投げるのはどうなんでしょう。
あとバグSCがどうこう言われていますが、グラグラのジュゲムSCもバグじゃないんですかね。
復帰バグでしょう。別の場所にワープするのだから。
これが騒がれないのがおかしすぎると個人的には思いますが。
高レ部屋だと普通に全員使ってますよね。自分はあえてしません。
いつもどのように走ればよいか考えながらこのゲームをプレイしているのですが、
考えれば考えるほど奥が深く、難しいです。
何も考えずに自分の事だけを考えてプレイできれば、もう少し上達できたかな。

SNSは日記を公開する方がほとんどいないのでログインも気が向いた時にしか
しないようになりましたが、元フレボ民?wとして フレボなら時々確認させて頂いてますwたまにVSやると「あ~ フレボの人見つけた(*^_^*)」って勝手に喜んでいますb

また変なことを書いてしまうかもしれませんが
あくまで独り言で、誰かに対して書いている訳ではないので無視してくださいね。

;;;;;

okeihan.jpg

続きを読む

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
