

秋に向けて

あの記事を最後にするわけにはいかないので、普段通りでいきます∠(`・ω・)/

先日の台風が通り過ぎてから急激に冷え込みが強くなりましたね。
もう9月も終わり、ようやく秋らしくなってきたような気がします。
秋っぽくするために髪を切ってみましたがバッサリとはいえず
何というか中途半端な・・・
ただ髪色をトーンダウンしたのですがそれだけでで大分秋らしくなりますね。
トラックバックテーマに「どの季節の服装が好き?」というテーマがあったのですが
私は秋服が好きです。
自分の雰囲気に秋服の色が一番合うからという単純な理由ですが…(・・;)
シックな色合いって落ち着いて見えるので個人的には好きですね。
今の時期のお洒落って難しいです。屋内にいる時は暖かいので薄着でいいですが
外にいる時は肌寒い。コートを着るのは早すぎるし、いい感じの服が中々ないです;;



今回は個人的に秋に聴きたくなる曲を何曲か

ゆず 飛べない鳥
この曲が思い浮かびました。この曲が主題歌だったドラマを見ていたような気がします。
確か上戸彩さんと神木くんが出演していたかな?あやふやですw
発売されたころによくカラオケで歌っていたな~
前向きな歌詞に繊細なメロディー
この頃は数々の名曲が出ていたので忘れかけていたのですが
ふと聴いてみたくなりますね。


スピッツ 楓
私がスピッツ好きなので何回かブログに書いたような気がしますが・・・^^;(しつこいw)
色々なアーティストにカバーされていているので知っている方も多いのではないでしょうか。
悲しいですがどこか優しさがある曲で、この曲を聴いていると感慨深くなります。


ポルノグラフィティ サウダージ
特に理由はないのですが・・・何故か秋に聴きたくなってしまいます。
ポルノといったらこの曲ですねb



私が聴きたい曲…世代がばれるなʅ(~◡◝)ʃ
最近の曲も良いのですが、年をとっても聴きたくなるのは
これらの年代の曲が多いです。黄金時代だったな~。
とにかく学校帰りにゲーセンカラオケプリクラがお決まりだったな。
あの頃に戻りたい。そんな風に思わせてくれる曲が多いです。
ちなみに最近のアーティストだとジャンルはバラバラですが・・・
NICO Touches the Walls、Galileo Galilei、the pillowsなんかが好きです。
懐メロだとWANDSとか熱いですね。90年代前半ぐらいの懐メロがかなりきてますw


ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||

何というか・・・・
今年に入っての地震や台風などの被害が。。。
このような事が続くとどうしても落ち込んでしまいます(o´_`o)
とても他人事だとは思えないし、できることなら何かしたい。
思いは募るのですが何もできないのがもどかしく思います。
悪い方にばかりいくのだけは避けられたら・・・
早く平穏な一日が戻ってほしい。

落ち込んでいてばかりはいられませんが・・・
今年は体の不調を感じることが多く、時間があったとしても思うようにゲームもできません。
軽い失神、脳貧血っていうのかな~これを度々起こしたり、
周りからも顔色が悪いと言われることが多く、情けないです(´‐ω‐)=з
特に健康上問題がある訳ではないのですが、常に怠くて(´・ω・`)
他にも胃痛腰痛睡眠不足など色々とw
現代人によくありがちな悩みですがずっと続いているとだんだん疲れてきますw
ゲームをやるようになってから本当おかしくなってしまった(っ´ω`c)

某所の日記でつい勢いに任せて書いてしまいましたが
ゲームをする意欲がなくなってしまったというのが本音なのかもしれない。
喧嘩腰の文章になってしまいましたが、オンラインゲームであり人と人との
繋がりがある以上、このようにして区切りをつけるしかなかったのかな。

私には勇気がないので自分から様々なアカウントを削除することはできません。
この意志の弱さで様々な方に迷惑を掛けてしまいました。
できれば何か問題が起きる前に削除して頂きたい。
それなりに寂しくも感じますが、迷惑を掛けてしまうよりは良いと思っています。

できることなら万全の状態になったら再び色々と遊びたい。
そう思うのは我儘でしょうか。
考えれば考えるほど難しいですね。

もうしばらくはとりあえず頑張ってみようと思いますが
今後2か月ほどは、色々と忙しく時間も取れなさそうなので
ブログの更新やゲームはほぼできないと思います。
少しゲームやネットの事を忘れて、別の事に時間を使ってみたいと思います。

これからも自分のペースでゆっくりブログを読ませて頂いたり
ゲームで遊んだりしたいと思います。

色々とありましたが、これまで色々とやってきて本当に楽しかったです。
ゲームの腕もなく、最近はほとんど接続できず迷惑を掛けるばかりで、
ブログにも大したことも書けませんでしたが、
今まで私と遊んでくださり本当にありがとうございました。
交流があったすべての方々に感謝いたしますm(__)m

※暗い事を書いてしまいましたがラスト記事じゃないよb

記憶が・・・///ω///

この前の日曜日に久しぶりに缶チューハイを購入してがぶ飲み。
その勢いで普段はほとんどしないのですが、
久しぶりにスカイプをつけたり、様々な方に挨拶をしたりしてみました。

私にとってマリカーはかなり体力を使うゲーム・・・\(^o^)/
飲酒でもしないとどうもテンションが上がらなくて、気付いたら2缶空けていました。
そこまでは覚えているのですが・・・

色々と話した内容を忘れてしまって。。。

多分明らかに話しかけるべきではない方に話しかけてしまったような気がします。
内容は全く覚えていないのですが。。。もし変な事を書いていたら本当にすみませんm(__)m

実はmixiも密かにやっていたりするのですが、
職場の人に「この前泥酔してたんやってね。飲み会楽しかった?」
とか聞かれてしまって。。

私は一人で勝手にお酒を飲んでいただけなのに、何故この人は私が泥酔していたって知っているんだろうと疑問に。。。
どうやら酔っ払って無意識でmixiに呟いていたっていう\(^o^)/

スカイプのムドメにも パソコンと眠気が限界wおやちゅみ/// とか
ふざけた文章を書いてしまっていたり・・・今日気付いた\(^o^)/

他にも知らない間に、いかにも泥酔していますって感じの日記を書いてしまっていたり、
かなりぶっとんでしまっていました。

たった2缶で記憶があやふやになるとかこの日は散々でしたねw
マリカーしたことはちゃんと覚えているし、誰と走ったのかも覚えている。
ただ自分がいろんな人に送りまくったメッセージの内容が…\(^o^)/
この酒癖の悪さをどうにかしたいです。。。

会社の飲み会でも少し飲んだだけで泥酔して接待しなければならないのにほとんど寝てしまっていて、
そのことをずっと言われ続け、もうダメだorz

しばらくゲームもできなくなりそうなので接続率をあげたいのですが
最近やたら疲れやすくて色々と断念してしまいます。すみません。


トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

会社では機械類がいっぱいあってかなり部屋が暑くなるので今でもクーラーを使っています。
ただ温度は28℃には設定されています(^^)/節電なのかそうではないのか微妙な感じですね\(^o^)/
自宅では電気代がもったいないので使いません∠(⌒,_ゝ⌒)/
少しでも電気代を抑えたい。・゚(゚つд`o゚)゚・。
あまりにも暑すぎるので寝る時は裸体よ(嘘
最近ようやく早朝や夜は涼しくなってきましたね。
私もつい最近から長袖の服を着用するようになりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこ�...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」




第1281回「最近の遊び方」
最近というか今年に入って特にあまり遊べていない気がする。残念。
仕事が忙しいと中々厳しいですよね。。。。。
とりあえずアウトドアかインドアだと運動神経0なのでインドア派ですb
友達と遊ぶとしたら飲みか食事会かBBQですね。
ついこの間も雨の中BBQしてきましたww
私にとっての一人遊びはブログのようなものをひたすら書き綴ることでしょうか。
あとは楽器が好きなのでピアノやギターをたまに。
あとは毎度おなじみのマリオカート。
ブランクがありすぎて日に日に下手になってしまっていますが
それでも楽しいです。マリカーやめられないですb



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「最近の遊び方」です

季節によって遊び方って違いますよね!
人によってもアウトドアだったり、インドアだったり
沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?

最近私がよくする遊びは友達同士で
IQテストを最近よく出し合って遊んでいます
お金もかからないし、頭も動かす遊びでなかなかお勧めです

みなさんはどんな遊び方をしていますか?おすすめがあれば是非トラックバックテーマを通して
おしえてください!

久々に走った気分

ぐっどもーにんぐ^^
今朝はかなり絶好調♪

実際1週間ぶりぐらいなのですが、短時間しか繋いでいなかったので
かなり久々な気分です。
自分で言うのもおかしいですが、ひかるさんは久しぶりのまともな3連休で
テンションMAXでしたwあげあげ↑↑↑
またやたらいろんな方に直メをしたり無理やり絡もうとしてすみませんでしたm(__)m
滅多にこんな事はしないので、許してくださいw

昨夜~明け方にかけて大量に飲酒して無理やりテンションをあげて走っておりました。
結構走ったつもりなので画像もいつもよりは多めにw
意味もないですが、名前でも書いておこう。
(過疎ブログだし、今はもうフレンドじゃないからいいですよね。。)


何よりも嬉しかったのが昔のフレンドの方と久しぶりに同部屋で走れたことです。
20110919marika0003JPG.jpg
ひろし♪さんとツーリングしていたらlushさんと久しぶりに走れたよb
ほとんど独走されていて流石でしたね><
20110919marika0005JPG.jpg
ドンバウ大好きさんがちょっと気になっていたのですが
恐らく●●さんの旦那さんかな?w
私が入ってから部屋崩壊しましたが、楽しかったんですよbこれ本当b
20110919marika0009JPG.jpg
最後にずっと合流しようと思っていたけど満員部屋で全く合流できなかった
Elainさんに合流しました。潜伏名なのはあえて気を使って走ってもらいたくなかったからなんですw
Mii名には自分の思いをこめてw寒くてごめんなさいm(__)m
カート部屋でしたか。またもや私が合流したのが拙かったようで…ʅ(~◡◝)ʃ
しばらく居座っていましたが、Aert`sさんとも走れたので良かったです^^


それにしてもフレンドの皆さんもフレンド経由でよくお見かけする皆さんも
早すぎるwww

この時間になってから2日酔いが・・・orz
幸いにも今日は1日中寝ている予定なので結果オーライbbb

あらゆるところに書いている通り、私はもうゲームはほとんどできないかもしれませんが
たまに接続したりすると思うので、もし同部屋になった時には宜しくお願いしますb
お疲れ&ありがとうございました^^

See you soon

凸デコ電凸

くだらない日記ではなくたまにはブログらしいことでも書きましょうか\(^o^)/

少し前から地元で運行が開始された「けいおん!」のラッピング電車
元々アニメや漫画は全く見ないので、原作もアニメも見たことがなく
どのようなジャンルのものなのかも全く知らないのですが、
滋賀県豊郷町の旧豊郷小校舎がこの作品の校舎のモデルになっているようで
よく地元のニュースなどで報道されていたので少し興味を持っていました。
ちなみに、人気アニメの劇場版「けいおん!」のタイアップらしいです。

自ら進んで乗るつもりは全くなかったのですが、
自分が利用している時刻にたまたま走っていたので
珍しいと思い、写真を撮ってみました。

ちなみにこちらがアニメ版のキャラクターらしいです。
keionn.jpg


逆側から撮影したのでピンボケ&小さいですが、
こんな感じで外装からかなり派手な感じです(^^)/
けいおん!電車


実際に利用したので内装も撮影してみました///かなり恥ずかしかったw
もちろん他に利用されている方もいたのでこれが限界でしたwすみません^^;
窓には音符が描かれており、吊革もきれいにラッピングされています。
何より、車内中にけいおん!関係のポスターが大量に飾られていますw
非常に色鮮やかで見ているだけで明るくなれます♪
けいおん!電車2


他にもトーマス電車や日本昔話電車、マザーレイク電車などの
さまざまな電車が運行されており、割とよく見かけるので
日々楽しんでおります(●´3`)~♪
個人的にはトーマス電車が好きですね♪♪♪
きかんしゃトーマス号っていうらしいんですよ><
こちらも外装だけではなく、内装もトーマスだらけで可愛い♪♪♪

毎朝電車の事を考えているだけで楽しいです☆

トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

面白いトラックバックですね<(`^´)>

5年前は何をしていたかな~
まだ学生でしたね・・・ʅ(~◡◝)ʃ
言いたい事は。。「もっと勉強を頑張れ」ですw
今になったらわかるものの、何をするのにも時間が無さ過ぎて厳しい。。
勉強が本業なのに学生の頃ってバイトを掛け持ちしていたりして
あまり真面目に勉強していなかった気が\(^o^)/
試験前に一夜漬けしただけで楽に単位が取れたので、完全に怠けていました。
そのツケが今になってorz
もう一言追加でw
「あの時もっと周りを見ていれば大切な人を失う事はなかったのに」
まあベタですね∠(⌒,_ゝ⌒)/

同じ内容でも書き方によって印象も変わってくるのかな~
時間があればなるべく長く休むようにはしている(o´∀`o)
でも、異常なほど疲労を感じてしまうんですねw
別に立ち仕事でもないのに、日に日に体が痺れてきたり、
変に力が入らなくなったり、かなり違和感を感じるんですよねw
なるべく色んな面で前向きに考えようとはしています。
が、いう事を聞いてくれないって感じ!?困ったなあ<(`^´)>

こんなことを書いても仕方がないんですけどね(^^)/

マリカーは今週か来週の連休のどこかでできるかな!(^^)!
その時まで多分起動しないかなw
今走ったら妨害みたいになってしまうʅ(~◡◝)ʃ
今年に入ってから思うようにゲームができないですね\(^o^)/困ったもんだ∠(`・ω・)/
とりあえず落ち着いたらぼちぼち楽しみますb

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

隔離部屋?

☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀
「身体を壊さないために気を付けていること」では自虐的な内容になってしまいすみませんでした^^;
マリカーの事も全然書いていなかったから、久しぶりに書こうかな。
本日2回目の更新w久しぶりだから強調しておくw
そういえば、、、今日で3/11から半年が経ちましたね。
被災地では懸命の努力が続いていますがまだまだ復興が進んでおらず、厳しい現状。
色々と学ぶことが多かった大震災。これを胸に刻みつつ前に向かって進んでいかなければ。。


妹がしばらく家に居座る事になったので、ゲームできるかな~と
心配してましたが、昨日はちょっと頑張ってシ●デレラタイムの2時以降から
走っちゃいましたwおかげで朝寝坊したよっ…w
走っていたのは昨日というか数時間前ですが・・・w

20110911marika0011JPG.jpg

唯一走っておられたフレンドさんに 合流。
これは世界VSなのですが、海外プレイヤーさんが入ってきても
数レースで退室されるので、ほとんどこの5人で走っていた気がします。
まるで隔離部屋のようでしたね。
少人数で走り続けるのも案外楽しいですね♪
最近マリカーを起動する期間が空いてしまいがちなので、
徐々に下手になっていくのが自分でもよくわかります^^;
レースの方は相変わらず人一倍アイテムに当たりやすく
今回マリカーの調子はあまりよくありませんでしたが
全員よくご一緒する方なので、ルーム戦のような感覚で楽しめましたね。
ちゃんと後ろ視点で確認もしているんですけどね・・・
何故か避けられません。。
落ち着いておとなしめに走っていましたがいかがでしたでしょうか・・
無駄に力を入れることなく、楽に走っていたので、
同部屋の方にも気持ちよく走って頂けていれば嬉しいな。
遅い時間帯ではありましたが同部屋の皆様、対戦ありがとうございました^^

この時は◆*あ-る*◆ さんという方に注目して走っていました。
以前からたまに同部屋になる機会があったのですが、
何というか自分の素のプレイスタイルと似ていらっしゃるので
久しぶりに一緒に走れて嬉しかったですね。
SNSの方なのかフレボの方なのかよくわかりませんw
VRで断られてしまうかと思いますが、もしフレンド募集でもされていたら申請させて頂きたいぐらいですw
昔からされている方なのかな~。。わからないですね、、

そろそろ資格試験も近づいてきたので、週1程度の低い接続率も保てるかどうか微妙ですが、
仕事が落ち着いて、時間が確保できることを祈ります。
とりあえず数か月程度この調子かもしれません^^;
無事に受かればいいな~(^^)/
機会があればドリフトバイクで走ったりもしたいですね。

色々落ち込むことも多いですが実生活もなるべく前向きに頑張ろうと思います。
がむしゃらになることって意外といいのかもしれないですね。

第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

昨日はすみませんでしたm(__)m
1日考えてみて少し落ち着いたので、またマリカーをしたり
ブログを更新していきたいと思います。

マリカーは中々まとまった時間がとれないので短時間しかできておらず、
画像もあまり保存できていませんが、また溜まってきたら記事にしたいと思います。
ちなみに色々人気ゲームが発売されているようですが、私はマリカーしかやってないですb

今妹が家に遊びに来てるんですよね~ʅ(~◡◝)ʃ1~2週間居座られるかもw
なのでゲームは妹が寝てからじゃないとできないかも…(-_-)zzz 
そのころには自分も眠くなっていて、フレンドさんもみんな落ちた後だろうなʅ(~◡◝)ʃ
妹思いのお姉ちゃん^^優しいな~^^

身体を壊さないために気を付けている事w
うーん、しょっちゅうしんどいとか書いている
私が書いてもあまり意味がないかもしれませんが

当たり前の事ですが、まず、やはり規則正しい生活を心がけることですね。
0時就寝6時起床ぐらいが人間の生活リズムにおいては丁度いいのではないでしょうか。
残業が多くなるとどうしても睡眠時間を削ってしまいがちですよね。。
3時間ぐらいまで削ってしまうと、仕事のパフォーマンスが明らかに低下するなど
ろくな事がないので、できる限りやめた方がいいと思います∠(⌒,_ゝ⌒)/
早起きのコツは意志を強く持つことしかないですね\(^o^)/
少しずつ起床時間を早めていって、理想の時間までもっていく。
そうしたら自然と就寝時間も早くなる・・・はず\(^o^)/
夜中のゲームやネットは控えるのが吉ですねw(自分の悪い例w)

今の熱い時期だと水分補給をしっかりすること。
室内でも熱中症になる可能性は十分にあります。
節電の影響で冷房を控える企業も多いと思いますし、
自分もよく気分が悪くなったりするので、
常時水筒を携帯していますw

あとはなるべくインスタント食品やファーストフードに頼らないように、
弁当を持参したり、コンビニでお弁当を買う時にも、
パスタとか丼物等ではなく、
できる限り栄養バランスがよさそうなものを選ぶb
野菜ってお弁当だと摂取しにくいと思うので、
私はそういう時にはよく野菜ジュースを一緒に飲んでいますb

とか当たり前のことばかり書いてみました^^;

何だかんだで一番大事なのは睡眠だと思いますね><
最近3時間寝られるか寝れないかぐらいまで削っていたので
肉体的にも精神的にも滅入ってしまっていたかな。
試験前やレポートの提出期限前だったり、
社会人の方だったりすると中々厳しいかもしれませんが、
できれば6時間の睡眠時間の確保、
時間に余裕がなくても、できる限り質の良い睡眠をとろうとする努力が
必要かもしれませんね。

こんな感じなので休日であっても朝までマリカーやチャット、
会議通話(滅多にしませんがw)とかはよほどの事がないとしませんb
遅くて2時ぐらいまでが限度かな~
フレンドさんは深夜型の方が多いのですが、ごめんなさい^^;

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
FC2 トラックバックテーマ:「身体を壊さないために気を付けていること」


私だって泣きたい

続きを読む

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
