スポンサーサイト


Hawaii

ハワイに行ってきた!
英語が通じるかどうかかなり心配だったけど、中学レベルの英語がわかればなんとかなる感じ。日本語が通じるお店も多かったから、チップの仕組みさえ勉強しておけば、誰でも楽しめると思った。個人的には支払いはカード払いが便利だったな。



某有名チェーン店のレストランで、パスタとケーキを注文してみたら、ボリュームが凄くてびっくり!パスタは日本の2人前ぐらいかな。胃袋に自信がある人以外は、食事とデザートを両方注文するならお連れさんとシェアするのがおすすめ。この写真だとケーキしか写ってないからよくわからないと思うけど…



ワイキキのビーチはどこもこんな感じでリゾート地って感じ。サーフィンしてる人が多かったなー。日本よりは湿度は低いけど、日差しが強いのでとにかく暑い。日焼け止めを塗らないと必ず焼けます。暑いけど海で泳ぐとめっちゃ気持ちいい!泳げなくてもビーチで横になって潮風を感じたり、波に乗って浮いているだけでも最高!水着の人だらけだったので、全く恥ずかしくなかったなー。



あとはとにかく鳩が多かった。特に白い鳩。
日本にいるようなグレーの鳩は少なかったなー。
黒い鳩もたまに見かけた。癒されました。



日本にも出店しているけど、本場で味わいたくて某パンケーキ店に行った。朝6時台に行ったのに行列…朝に行くなら2人ぐらいでシェアするのがおすすめ。クリームたっぷりで中々のボリューム。朝からこれはかなりキツイ。味は日本と同じで甘いけどナッツとフルーツがアクセントになって美味しかった。

あとは天国の海ツアーとやらに参加してみた。

行った時は条件の悪い日だったけど、こんな感じで超絶綺麗な海。透き通っているから運が良ければウミガメの姿が見られます。
写真は撮れなかったけどたまたまウミガメも見れたし、スノーケリングしたら魚もいっぱいみれたから大満足。目の前を綺麗な魚たちが泳いでいて、とても感動した。あまり泳げないけど無理して参加した甲斐があった。スノーケリングはおすすめだけど、できなくても浅瀬で歩くだけで十分楽しいと思う。

ツアーは1日しか参加してなくて、ほとんどビーチでのんびりしたり、飲み食いしたりだったけど、充実した1週間だった。日差しが強くて暑いけど、カラッとして開放感がある街並みだったから過ごしやすかった。初心者はツアーを組み込みすぎず、ビーチでのんびりしたり、たまにトロリー乗って観光したり、ワイキキ周辺を散歩したりするぐらいがハワイを満喫できて良いかもしれない。
飲食店はマクドナルドとか日本に出店してるようなチェーン店以外はどこもボリューム満点な印象だったから、胃腸薬持参をおすすめしたい。
本場のボリュームに胃がやられてきたら、アサイーボウルとか市場のフルーツとかで済ます日を作ったらいいかも。現地の人にも聞いたけど、ハワイはフルーツが美味しい。マンゴーとかパパイヤとかパイナップルがおすすめかな。
海が苦手でも街の雰囲気とかショッピングだけでも十分楽しめると思った。職場の上司も言ってたけど、海外旅行って一生に一度は経験すべきだなと思った。異文化に触れるのっていい意味で日常から離れられていいなと思った。
ハワイは楽しかったけど、夜の治安は不安な面もあるので、日本の治安の良さを改めて実感しました。夜7時を過ぎると毎日パトカーのサイレンが聞こえていました。夜はとても1人で歩けない。
多少不安な面もあるけれど、注意して行動できる人ならいい旅行になる事は間違いないです。
ほぼ食べ物のことしか話してないけど、夏になっても食欲が全く落ちないんだな☺︎
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
