

おほしさま

いよいよマリカー8のアップデートが行われましたね^ ^
少しですが、プレイすることができました(●´ー`●)個人的には楽しめる要素が増えたので嬉しいです。

大した事は書いていませんが、少しネタバレになるかもしれないので、それでも良い方のみ続きをどうぞ( ´,_ゝ`)

続きを読む

マイノリティ

最近日本各地で様々な災害が発生していますが、被害状況を報道で見聞きする度に胸が痛みます。募金活動等も行われているようですが、周りに流されず、自分にできるようなことを探して、すぐに行動に移さなければと思っています。被害に遭われた地域の一日も早い復旧を祈っています。

あまりWii Uさんを起動していなかったのですが、マリカーのアップデート前にもう一頑張りしたいと思っています>_<回線もようやく落ち着いたようなので、休日ぐらいは何とか頑張らなければ^^;くだらない内容なので追記でぼやいてますw

続きを読む

おしおきよ

久しぶりにお気に入りのPVばかり放送されている番組を観ていたら、
たまたまももクロのセーラームーンの曲?のPVが流れていました。
確か少し前からニコニコ動画で放送されているんですよね。そちらの曲でしょうか?
バリバリセーラームーン世代なので懐かしくなりました。
TV放送があったのは20年近く前ですよね…w
友人が皆「なかよし」という子供向けコミック誌を買っていたので
便乗して自分もねだって買ってもらっていました。
その当時と比べたらイラストがより原作に近いような感じになっていたにもかかわらず
すごくきれいな画面になっていたのにショックを受けましたΣ(゚д゚ノ;)ノ w
ちなみに私が観たのは「MOON PRIDE」という曲でしたw
youtubeのコメント欄を見ていると海外の方にも人気なようですね(*´ω`*)

あと最近気になっているのはゲスの極み乙女。 あまりよく知らないですが…w

余談はこの辺りにしておいて…
最近のゲーム状況を少し

マリカー8
ぶらり旅していたり回線が良くなったり悪くなったりで、
オンラインではあまり遊べていません(´・ω・`)というかWiiUもあまり起動していなかったですw
レートは確か3000台だったと思います…w
ゴールドパーツもまだ入手していないので、時間があればグランプリやTAをやったりしています。
グランプリはようやくミラーカップまでいけましたが、3コース1位取っても
最後の最後でデスコンされて5位とか取ったりして中々★が揃いません\(^o^)/
カートばかり使っていましたが、最近はバイクも練習しています。
バイクの曲がり方の癖が強くて、中々上手く扱う事ができません…
バイクかなり難しいですwなので初心者さんにはカートをお勧めしたいです(* ´艸`)
ゲーム下手な私が言うから間違いないですw
このような感じでマイペースに遊んでいますが
もしどこかで一緒になりましたらどんどん抜いてやってくださいね(○ゝз・)b

パズドラ
あまり捗っていませんw
パズドラWのベガスが面白くてそればかりやっていましたが
それもちょっと飽きてきましたw
やはり強いリーダーを入手しないと詰んでしまいますね(´・ω・`)
とりあえず白メタとラーを育てているのですが
光属性は育てにくいのでかなり辛いです( ´,_ゝ`)
もうすぐエヴァコラボがあるようなので何とか1足りないイシスをスキルマにしたいです( ´,_ゝ`)




安定の10スルーw酷いなー(。•́︿•̀。)
かなりやる気をなくしましたʅ(́◡◝)ʃ


ツムツム
レリゴーエルサとハチプーをGETして燃え尽きました(* ´艸`)
ガチガチに遊んでいるわけではないので、スキルはどのツムもほぼ1のままで
まだ全種類揃っていません\(^o^)/

ゆっくり遊ぶのが一番ですねー
ゲームはもうゆっくりしかできないです(*´ω`*)

気まぐれ

サボっていたマリカーをしようと思ったら切断され不貞腐れてブログ書いてます>_<

色々とご指導頂き触ってみたものの、うちの回線は相変わらず気まぐれですw
Wii Uを起動出来ない日も続いていたので何だか遊び足りないです(ノд-。)クスン

追記
最近わかったことですが、どうやらうちの回線は雨天時に切断されやすいようですw晴天時でも切断される場合もありますが…

このような調子であまりマリカーの話題がないので、今回はパズドラの事を少しだけ。

少し前にアンケートフェスが行われていたので、終了間際に10連続で回して今まで集めた魔法石を費やそうと思っていたのですが、レアガチャって連続で回す事が出来ないんですね^_^;その事を知らずにギリギリまで放置していた為、時間切れで三回しか回せませんでしたw

当たったのは白メタとラーとぶどどらΣ(-∀-ノ)ノ最近は個人的には魔剣士フェスだったので、何とか神が引けただけでも嬉しいです^_^;これらのモンスターが使えるのかどうかはわかりませんが、ぶどどら以外は持っていなかったので良かった^ ^


今よく使っているパーティーです。
正直リーダースキルの倍率が高い神を持っていないので、何とかイシスで頑張っていますwこんな感じのパーティーで良いのかなー…

ここでBOXを晒すのはやめておきますが、すごく微妙な感じの神々が眠っています(つω`*)
モンスターが多すぎて何から育てれば良いのかわからず途方に暮れてますー(;´Д`)モォームリ

今はノーマルダンジョンの神々の王で詰んでいます((´∀`*))降臨も超地獄級のものは諦めていますwどのゲームも中途半端なのが光クオリティー(✿◡‿◡ฺ)zzz. . . (✿☉。☉)ハッ!


ぷっちんぷりん

100440b.jpg
最近はあまり購入しなくなったのですが、ぷるぷるでとろけるような食感が癖になりますよね^^
私はお皿の上にプッチンしてひっくり返さず、あえて容器のままいただきます。

マリオカート8ですがWiiと同様ののんびりペースではありますが、息抜きにぼちぼち遊んでいます。
このブログのタイトルのプッチンプリンというのはちょっとした洒落のつもりなのですが…
数日前から家のネット回線が不安定で、オンラインで遊んでいると度々切断されてしまいます><
休日で予定もなかったので久々にやり込むのもいいかなぁと思って今日は少し頑張ってみたのですが
レース中に20回ぐらい切断されてしまったと思いますw
ただでさえ下手なので悲しい音楽ばかり流れてしまっていますが、
回線もかなり不調なので少しでもいろんな方と対戦しやすいようレートを上げようとしても
中々上がりません^^;いつまで経ってもへっぽこさんでごめんなさいm(__)m
今日が特に酷かったのですが、これまでに切断されない日は1度もないといった感じですね。
マリカー8の発売日から1週間ぐらいは、サーバーが不安定でマリカーをされている方は回線が悪かったようですが、
最近はそこまで酷くないですよね!?
あまりマリカープレイヤーさんとお話することもないのでこの辺りの状況がよくわからないのですが・・・
もし私がオンラインで走っていて突然消えても、決してわざとではないという事だけ
ご理解頂ければ幸いですm(__)m

元々接続率もあまり高くないので、回線が改善されるまでオンラインで遊ぶのは少々難しいかもしれません><
今までグランプリも全てクリアせずにオンラインで遊んできたので、
当面はオフラインで遊んで腕を磨こうかなーと思っています(*´ω`*)
フレンド同士でゴーストを交換するような機能はなさそうなので残念ですが、
タイムが近い方のゴーストはダウンロードできるようになっているようなので、
地道にグランプリやTAで練習してみようと思います^^


_・)チラ

寝落ちクイーンひかるです^o^
一週間近く記事を書いている途中で寝落ちしてその度に記事が消えてしまってまた一から苦笑そしてだんだん手抜きになっていきます(笑)

マリオカートの事です。大した事、有益な情報は書いていませんΣ(-∀-ノ)ノ興味がある方のみ続きをどうぞ。

続きを読む

nostalgia

最近になって焦ってマリカーWii関連のサイトを見てみたり
様々な方のブログを読ませていただいたりしてみました。
読めば読むほど寂しくなってしまいました。

このような事ばかり書いてしまいますが、
そもそもゲームといえば兄弟がいたので遊び相手として高校生ぐらいまで
パーティーゲームやレースゲームなど家族で出来るようなゲームはたまにしていたものの、
自分で選んで好きなソフトを購入していたのは小学生までだったのに…
今でもこんな事になるとは思っていなかったので自分でも信じられないのです。
自分がゲームに熱中する日が再び来るとは思ってもいなかったですね。

毎日のようにゲームで遊びながらパソコンを起動して掲示板に書き込んだり、
朝までスカイプを起動して不特定多数の方と色んなお話したり、
リアルな世界では無いような数々の出会いがありました。
本当に色々な方とたくさんお話させていただいて、それが楽しくて廃人のような日々。
ネットといえど、実際に会って会話をしているような感覚で、とても楽しかったのを覚えています。

そのうち、ゲームでお話することは少なくなってしまいましたが
それでもゲームのプレイを通じて繋がっているのを感じるので満足です。
私の方から挨拶させていただくことは少ないですが
今でも気が付いた時にはフレンドさんやよく一緒になる方々の
ブログやサイトなどをひっそりと見させて頂いています|彡モサッ!

Wiiのサービス終了が近づけば近づくほど、もっとゲームしたいなと思ってしまいますね(。uωu。)
マリカーの新作やモンハンやドラクエなど一気に買っちゃおうかな(*´ω`*)
正直ゲームは苦手なのですが、やはりオンラインで様々な方と一緒に遊ぶのは楽しいですね(≧∀≦)

ノスタルジアといえば…いきものがかり!
特にインディーズverがいいですねー♪

もうひと月経っちゃった^^;

前回のブログ更新から一ヶ月経ってしまっていましたねΣ(*´ω`ノ)ノ

すっかり月イチペースがお決まりとなってしまいました(笑)

今月になって身の回りが落ち着いてきたので、ゲームのイン率を少し上げています(´∀`;)
マリカーに関してはフレンドさんがおられる時は、カート部屋やらハングオン部屋やら色々楽しんでいます。のんびり操作するのが好きなのですが、一度もカンストしたことがなく、最後ぐらいカンストを目指したいと思い、おられない時にはスピードを求めてTAと同じような感覚で遊んでいます。

マリカーの新作は飽きたら貰えると思うので、その時になったらマリカーの内容のブログも再開しようかなと思っています( ´,_ゝ`)もう以前のようにはプレイできませんし、こちらからあまりご挨拶できず申し訳ありませんでしたが、このゲームを通じてすっかりフレンド対戦の虜になってしまいました。マリカー大好きさんのお陰でここまで楽しめたのですよね…

あとはドラクエですよね…
散々ブログで書いておいて、結局購入しないままWii終了(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)どうしても課金したくない、ゲームにお金を掛けたくないというどケチ病が買ってしまいました…
夏のボーナスと要相談でしょうかΣ(*´ω`ノ)ノやはり定期的にイベント等配信されるゲームは長いこと飽きずに楽しめますよね(*>ω<*)

もう少し早くにWiiの事を知っていたら、もっとフレンドさんと一緒に遊んでいたのにな。・゚・(ノД`)・゚・。

残り二ヶ月(ノд-。)

先日は大変支離滅裂な文章を投稿してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
恥ずかしい内容ではありましたが、コメントを頂きまして励みになりました。有難うございます^ ^

もう皆様はご承知かとは思いますが、Wiiのwi-fiのサポートが5/20で終了になるようですね(´・_・`)
前回マリオカートWiiに接続した段階では全く知らなかったので、もっと多くの方と遊びたかったなと後悔しています。
私の曖昧なプレイスタイルで、様々な方々に迷惑をかけてしまっているのは事実でしたし、他にも悔いが残る事が多くあります。

失ったものも多かったですが、得たものも多かった。ここまで楽しめるゲームは今後中々出てこないだろうなーと思います。

私と同部屋になるのが嫌な方もおられるかもしれません。ただ申し訳ないですが、ルームの雰囲気に合わせたプレイスタイルは変えないと思います。やはり一番のマシンやキャラクター、プレイスタイルというものは最後まで決められないです。

自分だとばれるのが恥ずかしくて名前を変えてばかりいましたが、今後は余程ひどい状態である時以外は、私が初期の頃に使っていた名前で遊ぼうかなと思います。一緒になりましたら宜しくお願いいたします^ ^
自身は気が向いた時に接続するぐらいだとは思いますが、マリカーWiiプレイヤーさんも、今はもうやめて別のWiiのゲームをされている方も、最後まで思いっきりWiiを楽しみましょう(*>ω<*)

つき1おばさん

最近は家を離れることが多くて休日もなくて超疲れた(☄ฺ◣д◢)☄仕事漬けでリア充出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳でパズドラぐらいしかゲームできませんでしたが…

今日は二ヶ月ぶりぐらいにまりカーしました(笑)毎回潜伏名でごめんなさい(笑)あまり気を使ってもらいたくないんです(〃ω〃)



一時間ぐらい連打しまくってようやく合流、久々に多くの知り合いの方々と走れて超絶嬉しかったです☻

一人レート低くて申し訳なかったですが、自分勝手に楽しませてもらいました^ ^
皆さん何時でも御上手で、教えてもらいたいぐらいです(ノд-。)クスン

今日はカメックで走らせてもらいましたが、某Hさんの復帰を願っての事でw

ちなみにヘイホーとかシャーベットとか有利なコースが選ばれてもドンケツ(笑)普通のコースでも打開ばかり(≧∀≦)

私のブログ見てくださっていれば嬉しいな♪

マリカー人口少なくてめっちゃ寂しいです(ノд-。)クスン


次起動するのはマリカー8になってしまうかもしれませんが、何処かでお会いしましたらよろしくお願いしますね^ ^

マリカー7でせこせこ練習中です(笑)


阿倍野ハルカスに行って参りました。
60階からの景色はです。
意外と空いているので穴場かもしれないですね(≧∀≦)展望台からの景色は最高でした♪大阪城やら通天閣やら色々と見る事が出来ますよー(*>ω<*)
エレベーターの中もライトアップされて凄く綺麗でした。
ローカルネタで申し訳ない(ノω=`)

私の周りだけかもしれないですが、関西のマリカープレイヤーさん少なくてちょっと寂しい(ノд-。)クスン 関西トークしたいです(笑)

今日はほろ酔い気分で最高でした???

あまりブログ書いたりTwitter投稿しなくなったので、ネットで交流するのが恥ずかしくてあまり見てません。これからもあまりチャット等しないとおもいます。たまに気まぐれにコメント等したらごめんなさい_・)チラ 主に泥酔している時w

こんな調子ですが、アカウント消すまではよろしくお願い申し上げます。

ps今からドラクエ買っても間に合いますか(笑)また遊びたいなー(笑)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
不定期に(*´ω`*)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
